自己紹介

今週のお題「自己紹介」

 私はもうすぐ50歳になる男性です。仕事は老人施設でリハビリ業務をしています。嫁と子供が2人(姉、弟)いて仲がいいんだか悪いんだか…。この歳になると、ややうつ傾向な時もありますが、なんとか方向転換できています。同年代の方が、精神的にまいる気持ちがわかるところです。

 ところで、私は3年前にくも膜下出血で倒れたのですが、見事に職場復帰できた、非常に運のいい男です。周囲の方に非常にお世話になりました。特に嫁は命の恩人なので足を向けて寝られません(寝てしまったらどうなるかはわかりません…笑)。しかしながら、人間(特に男)は弱いもので、嫁にあたったりすることもあります。反省・反省、嫁はよほど強いのか、そんな事があっても次の日には「あ~そう」で終わってしまい、自分の人間の小ささがわかります。それでも、自分を褒めてあげたい。だって誰も褒めてくれないのですから、自分で自分を褒めるのも悪くないと思います。基本的にはポジティブな人間だったのですが、病気で倒れてからはネガティブというか、小さいことでも気にするような性格になったような、本当はこういう人間だったのかもしれません。それを踏まえた上で、ポジティブになる癖をつけようと、人のせいにしないような人間になれたらと思う今日この頃です。今、趣味は特にありません。若い頃はゴルフとかスキーとか外に出るのが好きだったのですが、倒れてからは心身ともに疲れやすく、インドア派になってしまいました。ですが、徐々に回復してきているので、またアウトドアに活動していきたいです。