今日はとても気分がいい感じ!

いつもの生活にちょっと何かを始めると、とてもワクワクします。今日は、家族をひっくるめて「あれをしよー、これをしよ~」とお互いに案を出し合って盛り上がりました。娘はやる気満々!さあいつまでモチベーションが持つか、ゆっくりと観察してみることにしました。というのは、ここ数日家の中がモヤッとした感じだったので、なにかふっきることはないかと思いました。そこで、最近動画を撮って投稿しようと思うようになったのです。まあ誰も見ないでも自己満足で十分なのです。ようは、家族が明るくなることがあれば、それで気分が晴れるのであれば、やってみる価値は十分すぎるほどあると思います。いつもと同じ気分で暮らすより、時には小さなことで構わないので、〇▽をやってみようとすると、とてもいいことがあったような気分になります。実際にできないとしても、さらにどうしたらやれるか?という話題で盛り上がると思います。行動することで、いい気を引き寄せるのです。今も少し興奮気味で、あまりいいことでないことを話しても平気なのです。やはり、気は大事なのです。滅入っていると、さらに追い打ちをかけるようなことが起きそうな不安になるものです。では、目標に向かってコツコツと笑ってすごしませう。