疲れがとれません…

今日も仕事です。土日休みでしたが、嫁と二人の子供(小学生、幼稚園)を連れて、ちょっとした遠出に出かけましたが、以外にも疲れて未だに全快していません。嫁も最初は筋肉痛などがあったようですが、今は何ともないようです。私は、筋肉痛はないのですが、どうもダルさがとれません。まだまだGWは始まったばかりで、今度の5日は映画を見に行く予定なのですが、気が重いような楽しみのような。それこそ、病は気からということで、楽しいことを想像して過ごそうと思っています。ようは、ここが心の持ちようなのかな?と思っています。仕事でも家でもちょっとしたことが気になって、ストレスが溜まりやすい状況が続いていますが、このポジティブな考えをなんとか持ってくるようにしてから、大分楽になってきています。少し強気になってきているような気がします。この勢いで全快して、人生の勝ちをとりにいきます。

 話は変わりますが、最近の映画鑑賞は非常に楽になりましたね。私が小さい頃は、並んで待っていたのですが、今はネットで予約して席までとれるのですから、それを考えたら楽ちん楽ちん。人生もこのようにポンポンと予約できたらいいのですが…。甘いかな?嫌々、人生なめてかかりましょう!その方が楽しいような気がします。