いいことありました。

今日はとてもツイてることが起きました。父親の手術代がなんとかなりそうなのです。やはり、気のもちようです。このところ、何かと問題が起きることが多いのですが、まるでツイてると思えるようなことで解決していきます。気持ちはやや重い傾向ですが、こうやって守られているというのを感じながら、いろんなことに感謝し、日々の生活に気合を入れていた方が良い方向へ導かれることがわかってきました。それとは反対に、嫁の機嫌が今一つだったようですが、構わず自分に活を入れると、またいいことが起こりそうなので、言動に振り回されないようにドンと構えようと思っています。本当は気弱で真面目な人間なので、そうやって思いこもうとする努力が必要なのです。「どうやって?」とか「なぜ?」ではないのです。体験上これが良いのです。なので、もし「ツイてない」とか「気落ちしやって」「やる気でない」とかの状態の方は、理由なく気合を入れて自分を褒めてください。ちなみに褒めると認知症予防にいいという研究があるようです。結局、現在の自分の状態の責任は自分にあるということです。私も弱い人間なので、人のせいにすることもありますが、そんなことより「いいことだけ、いいことだけ、思い出せ♪」とアンパンマンも言っています。そして、ちいさな幸せをたくさん見つけると人生は大成功。