花見で気分リフレッシュ

職場での花見で20名程度集まって、冗談言ったりして、とても気分がリフレッシュできました。やる前は、少し気分はふさぎ気味でしたが、行って良かった。今までの、自分の思いにゆとりができたような、成長したような気分にさせてもらいました。今、自分の親のことで、あまりいい感情が湧いてこない状況がつづいていたのですが、それでも親は親。こっちにゆとりと大きな心で接してあげようと思えるようになったのです。そう思うと、これまでいろんな人と接してきました。その人たちにも感謝です。おかげで今のように成長できたのですから。もちろん出来る出来ないということもありますが、気持ちの上で大きくなれたことは確かです。その件については嫁とも話をして、更に確信できました。この人と一緒になれて良かった。自分の選んだ道に間違いはなかったと自分を褒めてあげたいです。これから、まだまだいろんな試練や困難があると思いますが、この嫁となら乗り越えられるでしょう。もちろん、この話は嫁にはしていません。機会があればしたいと思います(照れ)。