地元の神社を参拝

今日は朝から雨です。地元の神社に参拝に行こうと思っていたのですが、雨は身を清めるということで受け入れられているらしいです。ちょっとうれしかったですが、行くころには止んで、くもり空になっていました。そこへ行くためには狭い道路があって、特にカーブでぶつかりやすいところがあります。帰りに案の定こすってしまいました。これは宝くじでもあたるのかな?と、ポジティブになりつつも心配していました。ちょっと目立ちます。ここのところ、ちょっと厳しい状況が続いているのですが、これを乗り切れば、更に飛躍できるのだと思い込んでいるのです。なかなか先の見えない状況で、すぐに不安な気持ちになるのですが、何かをやり始めようと動画を撮ったりして、気分を高めようと参拝にきました。実は、ここに来るのはつい最近、数年前からなのです。幼稚園生の頃からの地元なのですが、随分と失礼な人間でなおさら困った時の神頼みなんです。でも、神様は心が広いので「しょうがねぇなぁ…」と笑って見守ってくれると信じてやってきました。これからも地元の神様には感謝するように心がけたいです。