自立します!

今、私の父親に対して非常に嫌悪感を抱いています。できる限り会いたくないのです。実を言うと、私はあまり反抗期がなかったように思います。それが今か!てなぐらい。いい歳してしょうがないのですが、嫌いで嫌いで仕方ありません。といいながらも、今父親の土地と家に住み、父親は施設で過ごしています。そんな父親は気をつかって施設への入居を決めたのだと思います。ましてや、今の資格を持った仕事につけたり、学校に行けたり、きちんと生きてこれたという恩はあるのですが、どうしても会いたくないのです。父親の兄弟のことや自分の嫁や子供のことでいろいろあったのですが、どうやらそこではないようです。人間として軽蔑しはじめているような気分です。困ったものですが、それを撤回しようと、いい風に解釈しようとするのですが、どうしても爆発してしまうのです。ここでわかりました。「この人とは離れよう」。それにはこの場所を出て行って、自立した生活を送ろうと嫁とも話をしました。なのでいろいろ整理して、きちんと計画を練って、吸い取れるところは吸い取って(笑い)自立します。なんともずるがしこい人間だと言われてもいいのです。要は覚悟を決めるということです。できれば縁も切りたいところですが、実際できるのかどうか(父親から言っていたようです)。まあ、そう思った時からなんだか気が大きくなったような気分になりました。親不幸な人間ですが、その方がお互いのためだと思います。もしかしたら、父親もそう思っているような気がします。目標ができてからの私は、少し気が大きくなったような強気になったような気がします。