なにごともなく平穏無事

今日は、平穏に過ごすことができました。しかし、気分は今一つ重い感じです。この気持ちはここ最近ちょくちょくあります。これはごまかしたり、無理に消そうとせず、真っ向から受け入れるべきだろうと思うようになりました。嫌なところを光で照らしてみるようにしようと思います。しかし、人のせいにしがちなので、それは違う!と押し問答して葛藤して、疲れたら寝ます。そして、自律神経などをリセットできたら、成長できるような気がします。嫌なことでも起こってしまったら、その瞬間は落ち込んだり怒りを覚えたりしますが、自分の成長のために必要なことだとありがたく受け入れる方が良いと考えられるように、楽しいことやワクワクすることを思い出すようにします。それにしても、これをやりくりできるようになったら、どんな試練も乗り越えられるような気がして、楽しみになります。強気な人生がおくれるように、それを想像しながら生活してけたらと思います。