ディーラーでタイヤ交換して自分も機動力up?

今日はタイヤ交換をしました。新車で購入して3年目。タイヤの溝もギリギリ?懐には厳しいのですが、何かあったらもっと大変なことになるので決心しました。すると、気持ちの良いものです。ついでに自分のネガティブな部分も交換したような気分です。さらに、5月1日からタイヤの価格が上がるというではありませんか。つくづくツイてます。最近少しずつ吹っ切れることも出てきて「これでいいでしょう」とポジティブになりやすくなってきています。嫁の仕事も少しずつ落ち着いてきています。資格に受かって働いているのですが、非常に助かります。世の中、保育園でも待機という方が多い中、私の仕事もほとんど定時で帰れますし、有給なども比較的取得しやすい職場なので、本当にありがたく思っています。こんな恵まれた環境でネガティブになるとは、我ながら甘えているとしか思えません。そこでという訳ではありませんが、いつか力がついたら、厳しい環境で働いている人達の手助けが少しでもできればと思うようになってきました。いろいろ高望みしていて、一歩でもそれに近づけるように自分を磨いていきたいなと感じるようになりました。今はその基盤づくりとして、試練(他の人からみれば大したことではないかもしれませんが…)として受け止めて成長していきます。