まだまだ心が狭い…

今日は娘を泣かせてしまいました。仕事から帰ってくると、嫁は寝ていたようで夕食の準備にとりかかる前に不機嫌でイライラしていました。予定が多く用事があるのを忘れてしまったとのことでした。子供が先に「いただきま~す」と言われ「はい」とついつい返事をしてしまいましたが、嫁がまだ片付けやらでいませんでした。そこで「まだまだ」と制したところ「え?はいって言ったよ」と笑っていましたが、それを何度も言ってくるので「うるさい!」とイライラしてしまいました。反射的に「はい」と返事したのも悪かったし、嫁の機嫌に流されてしまったのが一番悪かった。これぐらいの雰囲気はガラッと変えるぐらいの波動を持つようにしたいです。そうすれば家の中も明るく幸せに浸れると思います。嫁も反省したようですが、自分が頼りないところが露見したようでみっともなかった。でも、これで気合が入りました。よっしゃー家の雰囲気を明るく幸せ波動をたくさん出すぞ!と気合の入れ直しです。