子供と映画館へ♥

昨日、子供が微熱でしたが映画には行くと気合いを入れて早く寝ました。「病は気から」という話を子供にして、早く寝かせることに合意してスムーズに就寝。なんと見事に熱は下がって、いつもより(学校に行く時間)早起きです。子供の体力はすごいと思いました。病は気からと言ったのは自分に対してもです。なかなか疲れがとれなかったところ、子供を見てこちらも元気になったという感じです。少々の病気は気合で治るのだなと感じたところです。ということは、普段から弱気でいると少しの病気(かぜ)でも重症化しやすいのかなと思ったりもして、更に気合を入れることにしました。丹田でしたっけ?気が集中するところって?まあ臍に気を集中して、謙虚に柔らかく笑って生きていければ人生は大成功のような気がします。まあ細かいところで問題はあるのですが、いちいち気にしていたら肝心なことが疎かになりそうなので、もし気になりだしたら、脳に「アホか…」と言い聞かせようと思います。人のことを悪く思ったり、恨んだりしても何も変わりません。いえ、逆に悪いことが自分に起こりそうです。人は人、その人もきっと何かをしょっているのでしょう。私は幸せになるために、今の状況を体験して学んでいると思っています。なので相当に成長しているのではと自己満足しています。だって、これほど人に感謝したことはありません。逆に、精神的にまいっている人の力になれればと思えるようにもなりました。大したことをするつもりはありませんが、したい気持ちもあります。まずは今できることから始めたいので、家族を幸せにするために、悪い波動は打ち消すくらいの気合を身に着けたいです。スポ根ではありませんが、もがいてもがいて鍛えられることに楽しみを感じれるレベルになれば、なんでも来い的な大きな気合を持てるような気がします。これからが楽しみです。そして、家族に感謝。