ときどき晴れ…

ここのところ、やっと晴れ晴れとした気分になることが増えてきました。吹っ切れたと言っていいでしょう。というのも、こんな些細なことに気をとられていたのかと思えるようになりました。上出来上出来!そして、前より暗い気持ちになることも減ってきました。やはり気が重要です。気にしない気にしない…一休み一休み。一休和尚っていう人はやはり只者ではないようです。明日は、娘が映画が見たいということで、座席予約までしていたのですが、今夜微熱を出してしまいました。しかし、本人は行く気満々。熱が下がることを祈りながら寝ることにしました。そう自然と家族に優しくなれるのが一番うれしい。イライラや不安は必要以上に持たないように、精神修行真っ最中ということでしょう。これからも何かとストレスがかかってくるのでしょうが、なぜか落ち着いています。苦労の先には苦労があるとどなたかが言ってました。なので苦労を苦労と思うことが良くないことだと思うのです。起こったことがいかに自分にとって為になっているかを勝手に自分に都合よく解釈する訓練をしていれば、なんでも来いや!と強気になれます。とりあえずいい方向へ向かっているので良かった良かった。