タイヤがパンク!?

今日、通勤中に車がパンクしてしまいました。でも、ついてるんです!まず、子供が幼稚園に行くのに、嫁が送ることが多いのですが、今日は久しぶりに自分と行きたいと言って、送ることになりました。幼稚園に送った後、いつも近くのコンビニで一服してから職場に向かいます。今日もそのパターンでコンビニに寄ると、運転中なんか変だなと思っていたので、ふとタイヤを見るとなんと!!後輪左のタイヤがペシャンコになっていました。おっと!急いで応急処置して向かうことにした(処置中も一服してましたが…)。職場には遅れると連絡していたのですが、2分前に到着。疲れた疲れたと思ったものの、よくよく考えると、子供のおかげでタイヤのパンクを発見できて、事故(コンビニで駐車場があってそこで楽々処置が可能)も遅刻(子供を送るため、早めに出発)もなく職場に行けているのです。さらにポジティブに、これは宝くじでも当たるのかな?と勝手に解釈しつつ、仕事帰りにロト6を買うことを決意しました。それを職場の人に言ったら笑われてしまいましたが、これがもとでみんなが笑っていられれば、それで大満足。なぜなら、普通に通勤していたら、パンクに気づかずに事故を起こしていたかもしれないのですから。よほど守られているのかな?とつくづくついている人間だなと感じる今日この頃でございます。